TOPICS

企業トピックス

企業トピックス
2024.3.8

「SDGs」達成の取り組みについて

我々新創サービスも「SDGs」達成の為の取り組みを行っております。

そもそも「SDGs」とは何かご存じでしょうか?日本語に直訳すると「持続的な開発目標」となります。2030年までに世界中にある環境問題、貧困、人権問題を解決していこう、という国連サミットで採択された達成目標になります。

我々新創サービスは、これまでも「SDGs」達成の為に、できる限り取り組んでまいりましたが、この度、京都中央信用金庫様より第三者の視点で公平に弊社の取り組みを評価して頂くことになりました。

会社の現状に対し、100問近く「SDGs」項目に関する質問があり、その質問に回答していく中で「SDGs」の取り組みを行っているかどうかを審査されます。その結果が上記のような結果でした。

色々な質問に回答していくたび、今後はこのような取り組みも行っていく必要があると気づいたり、今まで意識せず行っていたことが、「SDGs」の行動であったりもしました。

審査を受けることで学ぶことも非常に多かったです。

行動宣言書にある通り、新創サービスでは「三方よし」の考え方で、お客様、社員、社会に貢献できる事業を目指しております。

今回の審査を受ける上で、三方よしの考え方にのっとった行動を行うことが「SDGs」達成に必要なことだと実感することができ、身が引き締まる思いとなりました。

QUOTATION

リフォームをお考えの方やリフォーム内容について
詳しくお聞きしたい方など、
お気軽にお問い合わせください。
豊富な実績に基づく、自社一貫の
安心安全なリフォームプランをご提案いたします。