SOCIAL

ACTION

社会貢献活動

社会貢献活動
2023.2.20

朝日写真ニュース掲示板を寄付しました

この度、朝日写真ニュース社発行の「朝日写真ニュース掲示板」を本社近くの瀬田中学校に寄付させて頂きました!

今回寄付を行わせて頂くことになった経緯なのですが・・・弊社は大津に本社を構え、地域密着の工務店として今まで地元の方に多くのご愛顧を頂き、その中でもこの瀬田中学校付近の方々にはお世話になることもとても多く、その今までお世話になったご近隣の方々に少しでも恩返しができれば、という思いからこのような寄付を行わせて頂きました!

学校に掲示板を設置して頂き、見せて頂ける事となりお伺いさせて頂きました!

向かって右に写っている弊社堀は、7年前に瀬田中学校を卒業した卒業生です。

人見校長が案内して下さり、図書室の前に設置された掲示板に到着。

瀬田中学校では、新聞の読み比べなど、新聞を使った情報教育に力を入れられているそうです。生徒たちに色々な新聞を読み比べてもらう事で、同じ内容でも各社色々な情報発信の方法があり、それにより受け取るイメージなども様々、生徒自ら情報を判断する能力の育成を目指しておられると感じました。

と言う事で掲示板を前にパシャリ。右の写真は瀬田中学校、人見校長です。

写真でニュースが読める、それにより子供たちがいろいろな世界に興味を持つきっかけになれば嬉しいなと感じました。

社会貢献というのは弊社の理念の一つですが、こういう過去から未来にバトンをつなぐような貢献ならこれからもどんどん行っていきたいと思います。

QUOTATION

リフォームをお考えの方やリフォーム内容について
詳しくお聞きしたい方など、
お気軽にお問い合わせください。
豊富な実績に基づく、自社一貫の
安心安全なリフォームプランをご提案いたします。